料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生の岐路。
DSC_1059のコピー

春はいろんな意味で切り替えの季節ですよね。

シェフのまわりでも新たな道へ進む人がいます。

彼は音楽の世界から料理の世界へ転進する事を決めました、料理の魅力にはまってしまったようです。

勿論音楽が嫌いになった訳ではないそうです。

好きな度合いがただ音楽を追い越してしまったのかも知れません。

昨今の労働についての問題が沢山ありますよね、契約や収入についてがクローズアップされていますが、その仕事への思いや愛情がクローズアップされる事はありません。。。

勿論事態が緊急の場合は別でしょうが、肝心の仕事への愛情があるのかないのか?そこが大切な気がします。

仕事は人生で一番長く付き合っていくものですし、そこに愛情がなければ全て不満にしか思えないでしょう。

ですが、幸運な事にそんな仕事に就けたならば、人生成功したも同じだと思います。

収入や地位なんて後回しでも良いとシェフは思うのですがね。。。

仕事への誇りとは、仕事への愛情なんでしょうかね?

彼が選んだ新たな道は辛く大変でしんどい仕事ですが、一日も早く心からの愛情を持てるようになって欲しいとシェフは思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。