FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
農業体験
imo3.jpg

毎年恒例の収穫際がやってきた!!とは言っても普通に買うより、楽しんで安く買えるので、芋堀にやって来た。

今年のできはどうだろう?と6株掘ることにした。

作業開始!周りにはシェフのほかにギャル3人組がせっせと芋堀中!シェフも負けじと掘りました。

imo2.jpg


今年の芋は、少し変でした・・・いつもなら芋づる式に沢山見つかるのに、今年の芋はデカイのが一つだけ生ってる感じでした。

imo1.jpg


芋堀パークのおやじさんに話しを聞くと、今年は天候が不安定で根がつかなかったそうです。なので一つだけが栄養分を吸収してしまい、巨大化してるみたいです。

趣味の芋掘りではないシェフは、芋堀のおかわりをすることに!!

気がつくと12株も掘りまくっていました・・・

imo.jpg


10月のデザートはサツマイモを使用したものに決定してるので、これで一安心です。

これから10日ばかり天日で干して使用します。

デザートに生まれ変わったサツマイモ達をまたご紹介しますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。