FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
交通問題
pc.jpg

交通事故や交通違反など、突然にやってくる。シェフは毎日車を運転するので身近な問題だ。

最近の社会問題になっている飲酒運転による交通事故、駐車禁止の取り締まりなど現代の情勢に合わせ、様変わりしてきた。

車を運転する者として、お酒を提供する側としてここでしっかりと考えなくてはいけない。

先日仕事帰りに飲酒検問があったのだが、(勿論飲んでませんよ!!)3回も検問にあった。全て飲酒でした。

各地で痛ましい事故が相次ぎ、警察としても早急な対応に迫られてるんだろう。

駐車禁止の取り締まりも今年から新たな制度が導入され、考えが変わったのも事実。

今まで少しくらいなら大丈夫だと、路上駐車してましたから・・・(ごめんなさい)今は少しの時間でもパーキングに入れます!!

正直シェフは罰則が無いと、なかなか守れないと言うのが現実だと思うので、今向かっている取締り方法には賛成です。

交通事故に関しては、加害者でも被害者でも後味の悪い事になってしまうし、気をつけないといけません!!

昔、シェフがスピード違反で白バイに捕まった時に教えて貰った事に納得したのを覚えている。

勿論全ての交通問題にあてはまる事ではないと思うが。

「スピードの出し過ぎ、交通違反は勿論だめですが、ネズミ捕り(固定式のレーダーによるスピード違反の取締り)や、白バイに追尾されての取り締まりなどで、まず気付いて下さい。気付いてスピードを落とす、車線変更するなど対処して下さい。事故も同じです。前もって気付かないと事故に遭遇する事になりますよ。」

なるほど!!納得したのを覚えている。

先日も交通事故が身近であり、今一度安全運転を心がけようと思った。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。