FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発見!
kaki.jpg

通勤途中で柿を発見した、季節が変わっているんですね。

柿と言えば、最近お店のメニューに登場しているメニューをご紹介します。

基本的にシェフは酢豚にパイナップルが入っているのは苦手でして、果物を料理に使うのは、得意ではなかったんですが使ってみると、柿は凄く素直なんですよ。

なので前菜のサラダに仕立てています。

秋の恵みのサラダとでも言いましょうか(そんなに大袈裟なものではないが・・・)

アオリイカ、ツバス(はまちの幼魚です)、松茸、プロシュート、柿です。

魚はカルパッチョにして、他の野菜達と合わせ、残りの材料を添えるんですが、柿の上品な甘さが他の食材を引き立てて合うんですよ!!

9月中は前菜に盛り込んでいく予定です。

ご家庭でも、果物との組み合わせを試してみてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。