料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
建具。
DSC_2947のコピー

ようやく建具が完成してきました。

建具は坂本君がいろんなアイデアを考えてくれていたようですが、あまり奇を衒った物にするよりもしっかりとした無垢の材料で、これから人と同じように歳をとって行く事で味がでる建具にしました。

シェフは建具屋さんが現場にやってくるのかと思っておりましたが、大工さんが取り付けや修正をしてくれます。

DSC_2960のコピー

取り付けたらこんな感じです。

シンプルですが、シェフは満足の建具に喜んでおります。

ですが、一つ問題が・・・

建具の枠の部分なんですが、こちらの材料は修正材と言って加工された木です。

何の問題もありませんが、無垢の建具を取り付けると途端にボロが出るとでも言いましょうか・・・

あまり良い感じではありません・・・違和感がありすぎます。。。

なので、枠の部分は壁と同じように白に塗装しました。

部屋がスッキリと見えますし、建具が引き立ちます。

DSC_3392のコピー

ガラスも標準仕様のものが入り、塗装も完了しました。

ガラスには表情がある物にしたいのですが・・・

これから検討していきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。