料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しい!!
DSC_1606のコピー

シェフの最近の楽しみと言えば、夜寝る時に録り溜めていたテレビ番組を見る事だ。

その中で、どうでも良い物は自動的に後回しになるのだ。

そのどうでも良いシリーズも溜まってきたので、渋々見る事にした。

NHKのためしてガッテン!!

くだらないですが、なかなか「ほ~!!なるほど!!」と思う事もあり・・・

ばかにはできないのです。。。

で、今回のテーマは字を奇麗に書く。です。。。

シェフは字が汚くて西日本では5本の指に入ります・・・

なので、あまり期待せずに見ました。

で、早速試してみると。

奇麗になってる~!!!!!

NHKよくやった!!

こないだまでの不祥事は帳消しです。

1時間ほど練習すれば良いと言ってましたが、シェフは即実践しましたが、生まれ変わった字です。

最高!!

どうやったかと言いますと、字の間隔を均等にする事、手首は固定して、指を使って書く事。

シェフはこの2点に注意して実践しました。

書く事が楽しくなりますよね。

今年の年賀状は手書きにしようか考えるシェフなのです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。