FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごめんなさい・・・
gr3.jpg

今朝携帯電話が鳴った、いつものお花屋さんからだった。

シェフは知り合いのお店のオープンや頼まれてのおつかいなど、ほとんどそのお花屋さんにお願いしているので、何かの確認かと思いながら電話にでた。

「今日の朝お店の前を通ったら、トネリコ枯れかっかっていたよ!!」
と言われた。

最近なんか様子が変だと思っていたから・・・

こないだ植木を購入した。その時に説明を受けた時、もう一つのサンスべリアの事と勘違いしていたのだ・・・

サンスべリアはみずやりを控える植物。一方のトネリコは毎日みずやりをしないといけなかったのだ・・・

あれから数えるほどしかあげてなかったのだ・・・そりゃ枯れる・・・

お花屋さんが急遽水をあげてくれていた。見るも無残な姿になっていた。

お花屋さんが夜にもう一度様子を見に来てくれて、トネリコは強いので、おそらく大丈夫だろうと言ってくれた。

少し救われた。

帰りに、ごめんよと葉っぱを触ると、パラパラと落ちていった・・・

ほんとに大丈夫かまた心配になった。

月曜日にもう一度相談に行ってみるつもりだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。