料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
問題発生!!
DSC_2337のコピー

今日は以前見つかった問題をどんな風に解消させるか?です。

壁や天井はコンクリートそのままで塗装だけで進める予定でしたが、梁にモルタルが塗ってあったのです。

普通に塗ってあれば問題ありませんが、内装が完成した後に手直し的に隙間を塞いだような形跡が・・・

とろうと思えばとれるのですが、また騒音とお金が掛かります。

なので、今回はそれを覆い隠すように梁にカバーを付けました。

せっかくの味のある梁が隠れていくのは辛いのですが、今回の回避方法で予算が押さえられた事と、電気配管がカバーの中に収納でき、よりスッキリできた事はよかった点ではないでしょうか。。。

DSC_2388のコピー

照明なんかもここへ仕込めそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。