料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
料理教室最終回!!
DSC_2683のコピー

さあ、今日はお魚を使った料理教室4回目、最終回です。

前回より1ヶ月の準備期間を経ていよいよ本番です。

シェフは夜な夜な試作や、写真撮影などしておりました。

今回のお題は、おもてなし料理に決定。

わざわざ魚を一匹買ってきて、捌いて料理する事はよほどの事が無いと生活の一部に取り入れるのは困難。

そこで、無理やりその場面を作ってしまえば、お尻に火が付いたのと同じ事。

そんな設定でスタートしたのです。

予算は一人2000円です。調味料なんかは入れてません。

4人分作るという想定です。

写真の内容ですが、予算を掛ける所と、抜く所。

そんな食材にあった調理方法をお伝えしました。

それ以外には、赤だし、鯛めし、パスタ、なんかも時間が許す限り講習しました。

内心、時間が足りるかな~・・・と不安でしたが、なんとか!?無理やり終わらせる事ができました。(笑)

受講生のみなさんには、ご満足されたか少々不安ではありますが、今後もこんな機会を提供できればと思っております。

また機会をみて、この場でも今回の講習の内容をゆっくりとご紹介できればと思っております。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。