FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高齢化社会
lawson.jpg

ずいぶん前に新聞で、高齢化社会に対応したコンビニを試験的に作ると言う記事を目にした。

今日の朝発見した。

いつもの青いイメージではなく、少し落ち着いた配色で。

買い物がてら中を拝見してきた。棚が低い!!きっとおばあちゃんに合わせてあるんだろう。

切花も販売している、一人で簡単に食事できる冷凍食品なんかも豊富である。

店員さんの制服もいつもの感じではない。

極めつけは、「憩」と言う名の談笑スペースがあるし。

素晴らしい!!近所のばあちゃんは、きっとコンビニでたまっているのだろう。

シェフが買い物してる時、お客さんは若い子しかいなかった・・・

やはりゴールデンタイムは朝の5時くらいだろうか・・・

なかなか素敵なコンビニである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。