FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風がやってくる
rain.jpg

台風が猛威を振るっている、自然の力に驚かされる。神戸は今のところ被害はないようです。

朝から降ったり止んだりの天気だった、9月と言うと防災月間ですよね。シェフは大震災の時に学んだ事、自然から学んだ事いろいろあるんですが、日頃から行っている習慣をご紹介します。(あまりあてにはならないが・・・)

1 今回のような台風の場合は進路や台風の詳細に注意する。(常にですよ。)

2 車のガソリンは台風前に満タン給油(何かあった時に飛んでいけるように。)

3 車の中に一通りの事に対処できる装備を積んでおく(119に電話して、レスキューしてくれるのは平常時だけですよ!!)

4 とにかく道をよく知る事です。こっちがダメならあの道だ!などです。

5 町の様子を日頃からよく見とく事。(水のある場所、病院、薬局、etc)

緊急時に動けないと話しになりませんよ!!

普段気にかけない事ですが、今一度確認をするつもりです。
コメント
この記事へのコメント
そうだね。全くそのとおりだね。スクーターで駆けつけたシェフ。。経験上の事だもんな。明日から日本です。台風が気になる。。。
2006/09/18 (月) 13:26:19 | URL | 美味しんぼ #-[ 編集]
台風は日本海に抜けたみたいですが、かなりの被害がでたみたいです
どんなに備えても自然の力にはかなわないです・・・
2006/09/18 (月) 13:30:49 | URL | シェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。