FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小さいながらも楽しい我が家。選ぶ事
DSC_0386のコピー

最近シェフはお家をリノベーションしようと奮闘しているのだが、あれを決めこれを決め・・・と選んでばかりいる。

そんなに理想があるわけでも無く・・・

いつもそんなに選択肢がある人生では無かった。

自分の適性を見極めた人生と言うよりは、消去法で残った人生とでも言ったほうが・・・

正直な事である。

でもシェフは満足しているし、そんな人生が自分らしいと思う。

まったくのゼロから自分の好きなようにして良いと言われると困る・・・のだ。。。

これしか無いという中で、どんな風に知恵を使うか!?に魅力を感じる。

おそらく人間の脳が都合よくそう思えるのではないだろうか。。。

車談義で「オレはフェラーリに乗りたいとは思わへんねん、フィアットが良いねん!!」と言うと、それはな、収入があれば欲しくなるもんやねんで~。と言われたのを覚えている。。。

まあ、都合よくならなければ、都合の良い脳があれば良いわけで・・・

そんな構図がお家騒動にもあてはまり、少々困ってしまう。

確かに欲が出てくるのですよ。。。

ここで少しの不安が。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。