FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
夏の思い出。
soraのコピー

夏休みがはじまり、子供達は山や海、スポーツにと大忙しではないでしょうか?

心身を鍛える為に合宿や野外活動なども沢山計画されてますよね。

この時期になると思い出すのが、近所の友達に連れられて行った、子供おちば帰り!?おじば帰り!?よく解りませんが・・・たしかその子のお家が天理教だったからだと思います。

子供達だけで奈良へ行ったのです。

行く時に母親からお小遣いを2000円貰いました。

姉貴も一緒に行くので、同じように2000円。

好きな物を買いなさいと。

現地に着くと、友達とは違う班に割り当てられ、いやいや団体生活に・・・

とにかくつまらないイベントばっかり・・・最高だったのは熱中症対策の為か?よく解りませんがフリードリンクだったのです、ジュースも飲み放題!!ひたすら飲み続けていました・・・

よかった事と言えばそれくらい・・・

まあ、子供ですから。

で、その帰り商店街を通っていたら模型屋さんを発見!!

シェフはその時欲しかったソアラのプラモデルを買うことに。

きっちりと2000円使い果たしました。

姉貴も何か買ったのだろうと思っていました。

家へ帰ってビックリ!!

なんと姉貴は子供のくせに奈良漬を買ってきているではないですか!!

セコイ!!

シェフは好きな物を買ってきて良いと言われたからソアラにした訳で・・・

今裁判になったら、シェフは無罪です。たぶん・・・

何故か親から怒られてしまうのです。

姉貴はまたお小遣いを2000円貰っていたのです。

とほほな夏の思い出です。

大人の思惑をしっかりと理解して、夏休みを満喫して下さいね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.