FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
一定では無い魅力
20070328034019.jpg

シェフが惹かれるものと言えば、一定では無いものと言えるかも知れません。

勿論一定が悪い事ではありません。

一定だと安定や安心というものが手に入ります。

今回は一定ではない物の魅力についてです。

光は人工的なものと、自然のものがあります。

光と写真は密接な関係で、光の質については色々とあり、深くなりすぎますので・・・

シェフの好きなワイン雑誌のカメラマンがいるのですが、その方の撮影された写真には、その場所の雰囲気が写っています。

なぜなんだろう?と思っていました。

色々と調べてみると、その方はほとんど自然光で撮影されている見たいです。

太陽は時間によって、角度が違いますし、色も違います。

その土地の表情を切り取るには、その方法が適していたのでしょう。

雰囲気や表情といった事を表現するのには、一定では無いもののほうが、ピッタリなのかも知れないですよね。

ちょっとした事かもしれないですが、魅力を感じます。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.