FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
踏んだり蹴ったり・・・
20070312044851.jpg

兵庫県の北部にあるスキー場が今日で営業を終了した。

今年は雪不足に泣かされっぱなしだったみたいですね・・・

11日が最終営業日だと言うのに、朝から吹雪いていたそうです・・・

雪が無く、最終日だと言うのに吹雪き・・・最後くらい天気にしてあげれば良いのに・・・まさに踏んだり蹴ったりですよね・・・

天の神は少々意地悪だったのかも知れませんね。

普段の生活でもこれに似て思い通りにならない事はよくありますよね、何とかの法則でしたっけ?

先の事なんて誰も予想する事が出来ない訳で、だからといって行動を起こさないのは良くないように思います。

行動を起こすと言うのは、チャンスを掴む事なのではないでしょうか?

ただしその結果までは保証されませんがね・・・

悪い結果だったとしても、経験と言うものが手に入ります。

時間をただ過ごすと言うのでは無く、時間を積み重ねる事。

重要な気がします。

写真は近所の小高い場所から撮影しました。

たしかこの日は曇り空、ですがダメもとで行ってみました。

一瞬だけ雲と山の切れ間から太陽が顔を出してくれました。

そんな時もあるみたいです!!

行動あるのみ!!シェフは自分に言い聞かせてます(笑)。







コメント
この記事へのコメント
すごい大荒れでしたね。風も雪もビュービュー!今朝びっくりして目がさめましたよ。。。そんで窓を開けたらホワイトアウトでした。はやく止んでほしいですよ。今朝は久しぶりに除雪機つかいました。
2007/03/12 (月) 19:11:08 | URL | DIYで職人nakase! #-[ 編集]
DIYで職人nakase!さんこんばんわ。
今回の雪大変だったでしょうね、ゲリラのような雪ってなんとかならないんでしょうか?
兵庫県のスキー場はゲリラ雪のおかげで、明日から復活営業が決まったそうです。
ゲリラのようなスキー場です・・・(笑)
2007/03/13 (火) 04:27:37 | URL | シェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.