FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
水不足
rokkou.jpg

今年は暖冬の影響で、地域によっては水不足が懸念されているみたいですね。

雪が少なかった為に、雪解けした水が少ないのが原因だそうです。

しかし、梅雨時にまとまった雨量があれば問題ないみたいですがね。

何年か前にも深刻な水不足がありましたよね、シェフも仕事柄水をかなり使います。

もし断水なんて事になってしまうと、どうしようもありません・・・

普段あまり気にしませんが、大事に使いたい物です。

今日の神戸はまとまった雨が降りました。

写真は六甲アイランドの橋脚です、シェフはなぜだか六甲アイランドが好きなんです??

なぜでしょうかね?(笑)何の意味もないのですが、そんな場所ってありません?

少し中心部から離れると静かだからですかね。

時間があればカメラ片手にチョロチョロしています。

コメント
この記事へのコメント
この間NHKでダムの水不足解消の為、雪が降りそうな雲をコンピューターで関知して、その雲の上空からドライアイスを散布して雪を降らす!っていう実験をやってた。結果は雪が降ったのだが、そのダムの中に確実に入れることを今後調整しなければならないみたい。。今度は雪が降りすぎた時は雪を降らさない事も考えるのか。。ダムに水を上空からの雪以外で補給する事は考えてるのか。。自然の力は偉大です。
2007/03/12 (月) 10:18:58 | URL | MASA #-[ 編集]
少しだけ見ましたよ!!なにが凄いって、そんな事を考える人が居るって事が凄いですよね。
自然に立ち向かう事じたい不自然な訳で・・・
だからと言って自然のままが良いとは思いませんしね。
なかなか答えの出ない事柄かも知れません。
ですが実用化されれば面白いと思います。
2007/03/13 (火) 04:33:20 | URL | シェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.