料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチゴのDolce
fr.jpg

年末からイチゴが出回り始める、春先までのお楽しみ。

みなさんはイチゴが好きですか?

シェフはあまり好きではありません・・・

子供の頃、ケーキ屋さんに行くと、チョコレートが嫌いだったシェフは必ずイチゴのショートケーキを買ってもらってました。

しかもイチゴを全部よけて食べていました。

よくイチゴの取り合いになるなんて聞きますが、シェフは無縁の話です。

シェフはとにかくクリームが好きだったんでしょうね。

さてさて、最近の農業技術の発達のおかげでしょうか?

イチゴが美味しい!!

たしかにブランドイチゴ、明石の清水で生産されるイチゴなんかには敵わないですが、普通に食べて十分美味しい物が増えているように思います。

今年に入ってからDolceの試作をしているんですが、発見しました!!

チーズがイチゴと合うなんて!!

今までにもあったかもしれないですが、VACANZAではパルミジャーノのクリームをベースにイチゴのDolceを仕立てます。

かなり良い出来ですよ!!

是非お試し下さいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。