料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
商売繁盛
ebisu.jpg

1月10日と言えば、本えびす!!商売の神様です。

シェフは毎年お参りに出かけます。

一年間の感謝とこれからの一年を頑張りますと報告に、もう一つの楽しみは出店!

神社の近くに行くと、何処からとも無く良い香りが。

場所がらか、子供向きではない大人メニューが並びます。つぼ焼き、焼き鳥、たこ焼き、イカ焼き、焼きトウモロコシ、などなど。

とにかく焼きばかりなので、辺りは大バーベキュー会場になっている訳で、シェフは弱いんですよ・・・

子供の頃から大好きなんです!!

特に好きなのは、100円のハンバーグ!!解ります?

今は値上げされているのかも知れませんが。最初にお箸でできたクジを引き、出た数のハンバーグを貰える。

一本しか出てるのを見たことが無かったのですが、シェフは一度だけ3本をゲットした事がありますよ!!

あの独特のソースをたっぷり付けて。

昔友達から「あのハンバーグは魚やで」と言われてショックを受けたのお覚えています(笑)

最初は信じられなかったのですが、小骨がハンバーグからニョキッっと出ていてブルーになったのを覚えています。

今回はハンバーグは残念ながら見当たらなかったのですが、たこ焼きに決定!

シェフは売れてないたこ焼きが好みなんですよ。

なぜかって?

お客さんが来ないから、鉄板の上でコロコロ!コロコロ!してるでしょ?外がカリカリ、中はふっくらです!!

まあこれは一種の賭けなんですが・・・

まずいからコロコロか?立地が悪いからコロコロか?

今回のたこ焼きは立地だったみたいだ。

みなさんも試してみて下さいね。まあそんな暇な人はいないと思いますがね・・・

たこ焼き屋は商売繁盛でないほうがよい!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。