料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
打ち合わせ
aioi.jpg

とある私立の幼稚園からの依頼で料理教室を開催する事になった。

シェフは料理教室は嫌いでは無い。

なぜなら楽しいからと、凄く勉強になることが多々あるからだ。

今回は幼稚園に通うお子さんがいる、20名程の主婦の方達だ。

始めに要望書が届く。沢山の欲望が書き込まれていた・・・(笑)

その要望を盛り込みメニューを提出して、お休みの今日現地での打ち合わせに車を走らせた。

途中で夕焼けに遭遇したが、時間が無かったのでフロントガラス越しに撮影した。

現場に着いて施設を見学した、ここは地元のガス会社がお菓子教室と料理教室ように新築した施設みたいだ。

気になる設備は??

シェフのお店より数段良い・・・

至れり尽くせり状態!!また設備が新しい。

一通りチェックが済んだら、要望にもあった「家庭で簡単に手に入る材料で」の為、地元のスパーに寄ってみた。

大きなスパーが24時間営業!!と書いてあった。(こんなスーパーあるんですね。驚き!!)

とりあえずなんとかなりそうな予感。

現代のお母さん方が子供に対する愛情を、どれほど掛けているのか?イタリア料理では凄く大切な所!!

シェフは子供がいる訳でもないので、この教室を通して勉強するつもりだ。

さあどうなるか?決行は1月23日。

気合を入れて挑みます!!またご報告致しますね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。