料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
勉強会
DSC_9769のコピー

今日はシェフが尊敬する大川シェフのレストラン、レストラン ジュエンヌで勉強会がありました。

ほんとうは、丹波の畑で行う予定だったのですが、畑が凍り付いているため!?(-8℃)だそうです・・・神戸で開催されました。

生産者の吉良さんを囲み皆さんと情報交換をするのが狙いです。

最後に食事会もあり、若手スタッフ達が頑張ってくれています。

大川シェフからビストロ料理も振る舞って頂き大喜びでした。

大阪、豊中からエル バウ デコラシオンの下江さんチームも合流し会は盛り上がりました。(エルバウの下江さんは、イタリア、スペインで経験を積まれ、気合の入った一皿を作られます、奥様はフラワーアーティストで(そんな名前だったと思います。)レストランに併設のフラワーショップがあります。)

とても良い刺激を受けました!!

お料理もおいしかったのです。

大川シェフとはどうしても一度同じキッチンでお料理を作り上げてみたい!!そんな夢がシェフにはありまして、以前からお願いしてきました。

大川シェフは即答で承諾下さったのですが、大川シェフの時間がなかなかとれないのです。。。

ですが、近いうちに是非実現させたいのでその折には、皆様お越し下さいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
