料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蕨餅
DSC_3800のコピー

懐かしい蕨餅屋さんがやって来た。

子供の頃、シェフは屋台が大好きだったのだが、ぜんぜん連れて行ってくれなかったのだ・・・

その反動もあってか?

大人になった今、ラーメン屋さんやこの手の屋台にはめっぽう弱い。(笑)

車を止めて、3つ購入した。

屋台のお兄さんが、バッテリーがヤバイので、繋いでもらえませんか?と相談してきた。

いいよ!!と答えると、バッチリ、テンコ盛りにしてくれた。

もう一つおまけに、「家のオリジナルです!!」と言って、粗目入り黄な粉もプレゼントしてくれた。

ありがとう!!

なんだか、わらしべ長者になった気分である。(小さいです・・・)

凄く冷えた蕨餅、美味しいです!!

おまけの粗目入り黄な粉、「ガリッ!!」・・・

歯が折れるよ~・・・

蕨餅にはノーマル黄な粉でお願いします。。。

皆さんも蕨餅屋さんのサービスには気をつけて下さいね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。