料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
原因判明!!
DSC_3548のコピー

今日は朝からメーカーの担当者が調査にやって来てくれました。

全て調べましたが原因不明・・・

器具、安全に問題なしの回答。

シェフは気になって気になって?????

そんな時ふと気がついたのです。

もし空気中の物質が炎と反応して臭いが出ているのなら、他の器具でも臭うはずです。

そこで、お料理用のバーナーを点けてみると、臭います!!

まずは店内をバナー片手に動き回ります。

シェフがおかしくなったかのような光景だったと思います・・・(笑)

次に外へ出て調査。

外は全く異常なし。

マンションの周りから徹底的に調査開始。

そんな時ある一角から臭いに変化が!!

何度調べてもここから臭いが変わります。

空気の流れを調べると、キッチンへ流れてきます。

発見しました!!

隣の改装工事現場です。

おそらく有機溶剤(接着剤)などの揮発成分が空気の中に含まれ、炎と反応して臭っていると、スーパー素人判断で断定!!(笑)

シェフは真夜中にバーナー片手に充実感たっぷりでお店を後にしたのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
