料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
おかしい!?怪しい!?
DSC_3937のコピー

今日お昼からの仕込みを始めると、ガスがいつもと違うような気が・・・

シェフの気のせいなのでしょうか???

ストーブの臭いとでも表現すればいいのでしょうか。

煤臭いような気が???

だんだん気になってくるので、いつも頼りにしている大阪ガスへ電話。

直ぐに調べにきてくれました。

徹底的に調べて貰いましたが、以上は無く(ガス漏れや有害なガス等)臭いの特定には至りませんでした。

空気中の何かが炎と反応しているかも知れませんと教えてくれた。

臭いはレンジの前だけ解る程度なんですが・・・

明日、朝一でガスレンジのメーカーにも見てもらう予定です。

せっかくお越しくださったのにお断りしてしまったお客様には、大変申し訳なく思っております。。。

スミマセンでした。

お決まりでしたら是非ご連絡く下さいますようお願い致します。(当日5分前でも結構ですよ。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
