FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香川県
DSC_0305のコピー


今日は香川県までお墓参りへ行ってきた。

その後に、以前テレビで観て気になったるみばあちゃんのお店、池上製麺所へ行ってみる事に。

地図を見ながら走る事10分、それらしき建物は見つからず・・・

地元のガイドブックには、また違った場所に印があった。

きっと移転でもしたのかな~???とその場所へ。

するとありました!!

おまけに、ばあちゃん家からメチャメチャ近所・・・

あんなにグルグル探し回った事に少し後悔・・・

さっそく入り口を開けると、若い男の子の声で「いらっしゃい!!」と気持ちの良い一言。

いらっしゃいました!!るみばあちゃん。

お会計カウンターの中に発見。

ニコニコと接客してもらいながら、かけと釜揚げ、穴子とちくわの天ぷら、しっかりと握ってあるおむすびを一つ。

DSC_0309のコピー

寒かったのですが、温かいうどんがありがたいです。

こしのあるうどんが美味しいのです。

また驚きの安さです!!

変に味付けされているのではなく、毎日食べても飽きの来ない日常の味。

イタリア料理に近いのかも知れません。

帰りにるみばあちゃんの営業でお土産を買ってしまった。。。

とても可愛いおばあちゃんなので、素朴で優しいうどんをいつまでも作って欲しいと思うのです。

ですが、このご時世お店を大きくしてと攻めの経営も必要です。。。

が、

お店が終わった後にパソコン叩きながら売り上げ計算して、来月の戦略を考えないで欲しいと思うのはシェフだけでは無いはずです・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。