fc2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
高性能立証
DSC_8944のコピー

釣りに合わせてルアー(擬餌針)をチョイスする。

これはこの時期によく行く釣り、鱸釣り用だ。

友達と二人、海へ向かってキャストを繰り返す。

お互いの釣果が気になるので、ちらちらと横目で友達を確認する。

すると、がんちゃんが何かを掛けたようだ。

横へ横へと歩き出した。

すかさずシェフも近寄ってみる。

竿から伸びた釣り糸は大海原へ伸びているのではなく!?

大空へ伸びていた???

そう、魚を掛けたのでは無く、トンビを掛けていたのだ・・・

何とか引き寄せ、針を羽から外してやると、肩でぜ~ぜ~息をして砂浜で丸くなっている。。。

二人顔を見合せ、どうするか?考えた。

トンビって近くで見るとかなりデカイのです。

それに突かれそうで怖いし・・・

がんちゃんは、勇気を出して両手で抱え、テトラポッドの先端へ。

すると突然バサバサと大空高く飛んで行ってくれました。

よかった~!!

あのまま死んでしまったら後味悪過ぎますから・・・

すると、二人の頭上をトンビが大きく円を描きながら飛んでいます。

シェフが「がんちゃん、トンビがお礼を言いにきたで。」

がんちゃんが「仲間連れて仕返しに来た。」と言いました・・・

そんなこんなの36歳の日常です・・・

しかし、最近のルアーの高性能ぶりは、魚だけでなく鳥にも効くんですよね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.