料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
夏鱸
DSC_6058のコピー

今日は朝散歩がてら釣りに行った。

先日から梅雨前線へ向かって湿った南風が吹く為に、海は大荒れ。

そんな時は漁師さんもお手上げです・・・

そこでチャンス到来とばかりにシェフが出掛けた訳です。

南風が吹くと、鱸の大好物である鰯が浜へ寄ってきます。(須磨の話ですよ)

そこへ鰯を模ったルアー(擬餌です)を泳がせれば、高確率で鱸が釣れるのです。

今日は持って帰る事にしました。

なかなかエキサイティング!?なお散歩でした。

夏が旬とされる鱸、やはり身の質が違います。

残念ながら今回の鱸はお客様へはお出しする事は出来ません。

なぜなら、活け越しの工程を経ていないからです。

次回市場で最高の鱸を購入しようと思います。

お楽しみに!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
