料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
三ツ星!!
DSC_5837のコピー

シェフがミシュランの調査員なら間違いなく三ツ星です!!

シェフが大好きな玉子焼き、こちらでは明石焼きと言った方が解かりやすいかも知れませんね。

漁師町の一角にひっそりとあるお店、今中。

おばちゃんと、おっちゃんが手際よく焼いてくれます。

20個で600円!!普通の胃袋なら一枚で十分ですが、食いしん坊万歳!!な方には二枚をおすすめします。

一時期からメディアに取り上げられて、遠方からもお客さんがやってくるそうです。

DSC_5850のコピー

明石へ来られたら是非お勧めの味です。

こないだおばちゃんから褒められました。

何をか?

おばちゃん「あんたは、音がええ!!」

シェフ「何の音?」

おばちゃん「食べる音」

シェフ「ズルッ!!ズルッ!!ズルッ!!」

おばちゃん「聞いてて気持ちええわ」

玉子焼きは熱いおだしに付けて、食べるのでは無い。

ひたすら「飲む」ものなのです!!

喉の火傷に十分注意して下さいね!!(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
