料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
砥石の砥石!?
DSC_3890のコピー

シェフは包丁を研ぐのが好きだ。

正直そんなに上手い方では無いと思う・・・

そんな研ぎは人によってかなり癖がある。

包丁にも癖が現れるのだが、砥石にも癖がでる。

砥石がだんだんと波打ってくるのだ、それが原因でまた包丁に癖が出るといった悪循環に陥る・・・

そこで便利なのが、砥石の砥石。

解ります?

砥石を研ぐ専用の砥石が存在するのです。

以前はコンクリートなどにガリガリと擦って平面を調整していましたが、これを使えば綺麗に平面が修正できます。

その砥石の砥石、パッケージには砥石の砥石が波打ってきたら砥石の砥石を研ぐ砥石で修正して下さいと、何が何だか解り辛い説明が書いてあった・・・(笑)

どこかで新品に換えないといけませんよね。。。

砥石が波打っているご家庭では砥石の砥石、一ついかがでしょうかね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。