料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い!!
DSC_3811のコピー


今日は昨日と違い、寒いですよね・・・

この気候が不安定な時に風邪をよくひくみたいですので、十分注意して下さいね。

インフルエンザも今のところ、終息の方向に向かっているみたいで一安心です。

今日はまだ暗いうちから浜の様子を見てきました。

9キロの鯛が昨日はあったみたですが、残念ながら今日は〆られていました・・・

何にしようか?思案中ですが美味しい魚を買って帰りますね!!

今日浜の人達との話題で「旬」をテーマに盛り上がりました。

今年は特に旬の時期に魚が揚がらないと、皆さん嘆いていました。

そう言えば、今年のいかなごは不漁でした。

海の中ではいかなごだけでは終わらないのです・・・

その時期、いかなごの稚魚を狙って、メバルや鱸が沢山獲れるのですが、今年は全くです・・・

ほんとにおかしな状況です。。。

そんな状況でも、どこかで帳尻が合う時が来るので慌てる事はないのですがね。

少し心配にもなりますよね。

初夏の旬は、ハズレない事を祈っているシェフなのです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。