料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
真鯛
DSC_2644のコピー

日曜日から明石の海は大荒れ・・・

打ち合わせでは真鯛を使うつもりでしたが、どうなるでしょうか???

朝現場へ行ってみないと解りません・・・

どんな魚がやって来ても美味しいお料理に仕立てたいと思います!!

漁師ファイト!!

頑張って美味しい明石鯛をゲットしてきて頂きたい。。。

どうなることやら・・・
お料理教室
DSC_2664のコピー

今週はお料理教室です。

今回はシンプルですが、難しいトマトソースをご紹介します。

シェフも試作で食べましたが、力の抜けた優しい美味しさがイタリア料理だと再確認!!

味を付け過ぎてはいけないと思いました。

これができればトマトソースに自信が持てると思いますよ!!

ご期待下さいね。
落ち着きました・・・
DSC_2576のコピー

4月にリニューアルし、何かとバタバタしておりましたが、ようやく落ち着いてまいりました。

相変わらず更新できていませんが・・・何とか今月中には戻します。。。

さて、桜が咲いたと思っていたらいつの間にか梅雨がやってきます。

海の様子も変わってきました!!

鱧や鮎、ジュンサイやアスパラガスなど、この時期おすすめ食材が盛りだくさんです。

シェフはメニューを組むのが楽しくなっています。

今日はせっかくの日曜日ですが、雨模様・・・どうぞ楽しいお休みをお過ごし下さいね。

ゴールデンウィーク
DSC_2839のコピー

今日から5月、ゴールデンウィークですね!!

皆さんはしっかりと楽しい計画を考えていらっしゃるのでしょうか?

シェフは勿論働きます。。。

さて、VACANZAからのお知らせです。

ゴールデンウィーク期間中の火曜日(5月4日)ですが、休まず営業しておりますので、是非お越し下さいね。

お待ちしております!!

お天気も良さそうですし、日頃の疲れを吹き飛ばす、楽しいゴールデンウィークにして下さい。。。
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
