料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
どうにか!?こうにか!?
DSC_1216のコピー

予想以上に長引いてしまった改装工事も一段落し、再始動に向けて準備が何とか整いました。

3月19日よりプレオープンです、お待たせ致しました。

3月中はディナータイムだけの営業ですが、4月よりランチタイムも営業致します。

どうぞご期待下さいね。

さて、明日からバタバタの予感がしているのはシェフだけでしょうか???(笑)

予想外のトラブルも多々発生し、お客様にご迷惑おかけするかもしれませんが・・・全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

  シェフ  島田英明

トラブル続き・・・
DSC_0920のコピー

作業も終盤に入り、トラブルが頻発しだします・・・

全て妥協して話を進めないと、どうにもこうにも行きません・・・

シェフも随分と気が長くなりました。。。

そろそろ爆発しないといけないのかも知れませんね・・・

DSC_0946のコピー

折れずに気合を入れて頑張ります!!

夜になると・・・気が滅入ります。。。(笑)

今日は早く寝て明日に備えるとしますか。
イメージ通り!?
DSC_0907のコピー

塗装工事が進んで、照明が灯るとかなり完成がイメージできます。

相変わらず予想外の自体が発生していますがね・・・

折れない強い心で乗り切って行きます!!

お店がスタートしてみないと解らないのが空調です。

先輩の皆さんも悩んでおられます。

家庭のエアコンのようにはいきませんので、今の季節で安心しております。

お店にとって空調は特に重要なのですよ。

DSC_0835のコピー

ですが、今から夏の心配をしているシェフなのです。
大工工事
DSC_0699のコピー

大工さんが朝からやってきて、段取り良く造作して行きます。

DSC_0825のコピー

玄関付近も新たに作り直します。

塗装や左官部門は予算の関係もありシェフが施工致しますが・・・

頑張ります!!

あともう一息です。
照明設置
DSC_0856のコピー

塗装工事と平行して、照明の取り付けが始まりました。

かなり大量の照明を使います。

什器もかなり大型になっていますので、大仕事みたいです。

DSC_0886のコピー

照明でイメージが随分と変わってしまいますので、慎重にいかなくてはなりません。

ですが、いろいろとチャレンジしないと解りませんから大変です。

どんな風に仕上がるのか?お楽しみに!!
社会勉強
DSC_0687のコピー

マンション玄関の解体を手伝ってきました。

ハツリ工事ですが、これが大変できつかったです・・・

汗を久しぶりに大量にかきました。

手の感覚も無くなりました・・・

仕事って大変なのですね。

お料理の仕事レベルはかなりの高強度だと思っていましたが、甘かったです。

ほんとに良い社会勉強になりました。
床材決定。
DSC_0649のコピー
床材はタイルに決定しました。

色々候補はあったのです。

絨毯、黒モルタル、フローリングなど。

予算と全体のイメージに合わせて、このタイルにしました。

イタリア製です!!

勿論イタリア製なので、選んだのでは無く。

安くて良い感じのタイルがたまたまイタリア製だった・・・

が、

ほんとです・・・(笑)

DSC_0757のコピー

このタイル皆様に気に入って頂けると嬉しいのですがね。

まずは、タイル職人のおちゃん達に大好評でした。。。(笑)



津波
DSC_0155のコピー

昨日の津波警報、大騒ぎでしたね。

幸いにも大事にはならなかったようですが、漁業被害も出ているみたいです。

色々な事が言われておりますが、何かあってからでは遅いのです。

用心には用心を重ねなくてはいけません。

以前、何気なく歩いていたら津波注意の標識を見つけました。

海抜の低い所では、日頃からの危機管理は必要なのではないでしょうかね。
copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
