FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
長時間労働・・・
20070325042646.jpg

9時から5時まで、実働8時間。羨ましい・・・

実際はそんなに甘くは無いとは思いますが。

みなさんのお仕事はどうですか?

シェフの世界では12時間労働なんてあたりまえです・・・

残念ながら・・・

かなりキツイです・・・

ただ、労働時間が長ければキツイとは限らないように思います。

精神的に大変なお仕事もあるでしょうし、夜勤があったり、厳しい環境でのお仕事もあると思います。

こないだ友達から、ケーキコンテスト用の写真を撮って欲しいと頼まれた。

早速準備を整え、彼のお店に向かった。

そこには、夜中の1時過ぎだと言うのに、黙々と練習する女の子が居た。

なんでも彼女は今回のコンテストに初参加するらしく、必死になって練習しているそうだ。

朝6時から夜の11時まで働いて、1時30分まで練習・・・

久々の強烈なスケジュールにクラクラした・・・

ただ救いなのは、好きな事だと言う事。

しかし彼女の顔にはしっかりとクマが出来ていた・・・

コンテストが終了すると、少しは楽になるそうだ。

それだけ頑張っていたのですが、結果は惨敗・・・

世の中甘くはないですよね・・・

こんな人が居てくれると、なぜだか凄く安心した。

シェフは心から超時間労働者!?の彼女を応援したいと思った。



スポンサーサイト



copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.