FC2ブログ
料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog
神戸北野にある一日6組様限定のイタリア料理店VACANZA シェフの日常を覗いてみるドキュメンタリーです。お役立ちレシピ公開や料理道具あれこれなど珍情報満載!!
AneCan!!
20070308055208.jpg

書店にやたらと積み上げられている雑誌を見つけた。

アネキャンと言うらしい。

今雑誌の世界では大変だと聞く、売れないとか・・・

ある雑誌はWebに100%と切り替えると聞くし、Webなら「これ欲しい!!」と思った瞬間にその商品のメーカーにジャンプでき、直ぐに購入でき、お家に配達する事も簡単だし。

そんな意味からもスポンサーが沢山見つかるそうです。

今の女性雑誌って凄い広告ですよね。

納得です。

そんな中、新たな雑誌を作った事にアネキャンの凄さを感じる。

時代の移り変わりとともに、かなりの販売部数を誇っていた雑誌までもが、いつの間にか廃刊になったり・・・

難しい時代なんですかね???

しかしアネキャンの創刊を見て、時代の変化を敏感に感じ取り、何かを見つけ、行動すると言う事が時代を作りだすと言う事なんだと思います。

言葉にすると簡単なようですが、逆風の中行動する、行動できると言うのは、今までの実績、信頼がしっかりあるからこそなんでしょうね。

本屋さんで6時間ほどウロウロした後、アネキャンに目をやると、あれだけあったのにラスト3冊になってました!!

恐るべし、アネキャン!!
スポンサーサイト



copyright © 2005 料理と人生は日々修行!vacanzaCheflog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.